見出し画像

濱錦はこう楽しむ!おすすめのペアリングをご紹介♪

こんばんは!&WINGのcanです。気づけば2月も半ばですね。
大津屋Makuakeプロジェクトも、オープンから1ヶ月が経過しました。皆様の温かいご声援が、私たちの励みになっております!!!いつもありがとうございます☺️

そして、今日は濱錦がお手元に届いたら、ぜひお試しいただきたい「おすすめのペアリング」を素敵な協力者と共にご紹介していきます!🍶✨

「魚介」との相性が抜群!!


濱錦が生まれた静岡県湖西市は、昔から漁業で栄えているまち。浜名湖と遠州灘が、手を伸ばせば届きそうなくらい近くにあるのが所以です。

奥に見えるのが、ラベルにも描かれている弁天島の鳥居!

以前の濱錦は湖西を活気づけていた漁師たちに愛されていたことから、復刻する現在の濱錦も魚介と合うよう醸造されております。

そのため、おすすめはもちろん「魚介とのペアリング」です!

・・とここで、皆さん、Makuake本文中のこの画像が思い浮かびませんでしょうか?

新鮮な魚介の盛り合わせ・・!!!
素敵な女性が一緒・・?

豪華なお刺身、そして写真奥には箸を伸ばしている人が写っています。

そうなんです、実は、、このお料理の撮影に、居酒屋コステロさんと、クリエイティブアナウンサーの大久保結奈(ゆいにゃ)さんにご協力いただいております!!!

居酒屋コステロさんは、浜松市東区の大衆居酒屋さん。
遠州名物を使った創作料理を中心に提供されています。

ネイビーを基調とした、落ち着いた店内
なんだか「金曜から○ふかし」に出てきそうな看板・・!?

そして、大久保結奈(ゆいにゃ)さんは、静岡唯一のクリエイティブアナウンサーとして浜松を中心に活動されています。
さらに、濱錦の醸造元である「花の舞酒造」さんの公式アンバサダーも務められていて、日本酒の魅力を積極的に発信されています!
今回は、&WINGのいっぽ&canが活動するコワーキングスペースのご縁で、撮影にご協力いただけることに・・!本当にありがとうございます!!

湖西焼きのぐい呑み片手に♪

ではでは、今日は特別に、ゆいにゃさんと濱錦と過ごすひとときを楽しんでいきましょう💓

ゆいにゃさんと一緒に、濱錦を味わおう♪

とある正午、居酒屋コステロさんに伺うと、素敵なオーナーさんが出迎えてくださいました!

オーナーの青葉さんです!

なんとなんと、今回は私たちのために遠州名物を使用した創作料理を用意してくださいました・・・!(大感謝!!!)

このキラキラ輝く魚介達・・・

見てください、この品数!!!
右下から反時計回りにお料理を紹介すると、

・4種の刺身盛り(カツオ・マグロ・イカ・クロダイ)
・浜名湖産 釜揚げしらすのだし巻き卵
・浜名湖産 牡蠣のガーリックバター醤油
・浜名湖産 うなぎの肝
・3種の天ぷら盛り合わせ(エビ・しらす・うずら)

という超豪華メニュー。
目の前で輝く魚介達に、私もゆいにゃさんも大歓喜。

早速、「いただきます!!🙏」

気心の知れた仲間や、ご家族と素敵なひとときを♪

そして、濱錦を湖西焼きのぐい呑みに注ぎます。

瓶のとぐい呑みのブルーがマッチ!

杜氏の方がおっしゃっていたように、濱錦は他の純米大吟醸にはない、たたずむような静かな香りと米本来のうまみを感じられるのが魅力。

香りを楽しみながら・・

濱錦の香り、味を楽しんだあとは、遠州の海の恵みと共に。
どのお料理も美味しすぎて、すぐに平らげてしまいました!

魚介とのペアリングが最高♪

そして、なんと、、、ゆいにゃさんからの特別ショット!

(普段は有料です❤︎ byゆいにゃさん)


そんなこんなで素敵な時間はあっという間。
今度はぜひ夜のお時間にお邪魔したいなと思ったcanでした。

皆様も、もし浜松へ来る機会がありましたら、居酒屋コステロさんにお立ち寄りくださいね♪
(※今回紹介したメニューは特別対応のため、提供していない場合があります)


【おまけ : 撮影の裏側】
実は、物撮りは「配置」にものすごく頭を使います。笑
特に料理画像の場合、変に余白があると美味しそうに見えなくなってしまうからです。

料理の並べ方に頭を悩ます私

そのため、お料理は画角いっぱいに写すことを心がけています。
(これは、旅行業でツアー企画をしていた時に、チラシでのご飯の魅せ方を考える際に学びました。どんな経験も無駄ではないですね。)

角度も色々試します。

これが↑ こうなります。↓

お皿は寄せた方が美味しそうに見えるのです!

イベントお申し込み受付中!!!

最後に、先日からご案内しているイベントの告知をさせてください!

「学びをチームの仕事に生かす方法 ~お仕事獲得から、各々の仕事内容を大公開!~」
★多くの人に届けたく、2日程の開催が決定!
・2/17(木)19:30~21:30
・2/19(土)10:00~12:00

※内容はどちらの日程も同じです。ご都合の良い日にご参加ください。

このイベントでは、「それぞれで学んだ内容をどのように仕事につなげ、個人だけではなくチームで活動できるようになったのか」仕事内容も含めて大公開していきます!

👇こんな人におすすめ・クリエイティブな仕事に興味がある人(ブランディング/SNS運用/ライティング/カメラ/デザイン)
・SHEでの学びを仕事につなげたい人
・会社員の自分ではなく、個人の名前で仕事したい人
・個人だけではなく、チームでも仕事がしたいと思っている人
・強みの活かし方に興味がある人

参加希望の方には、イベント開催前日にメールにてZoomリンクを送付いたします。定員もありますので、お手数ですがこちらのGoogleフォームよりご予約ください👇👇

当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?