見出し画像

結婚式に参加する

最近結婚式に参加したのはいつですか?

結婚はしても結婚式を挙げるカップルは減少傾向にあり、結婚式に参列する機会も減ってきているのが現状です。 職場やご親族の結婚式に参列した記憶も遠いものになっていることも…。
加えて、昔は花嫁さんがご自宅で着付けをされ、お家を出ていく習慣も目にすることが少なくなり、結婚式はどこか他人事のイベントのように感じられています。
生まれ育った家と嫁ぎ先のご先祖様・ご近所にご挨拶をする…昔は当たり前だった光景にはやはり意味がありました。

しかし、今は結婚という概念も多種多様。その人に合った、結婚や結婚式のかたちを見つけてほしいと思います。
シティウエディングでは、中央公園やセーレンプラネット、グリフィス館など公共施設での結婚式をプロデュースしています。
まちなかでの結婚式は、多くの方の目に触れ、お祝いしていただけるのと同時に、結婚式がひとつのライフイベントとして認識されるよいきっかけになると信じています。

幸福度日本一の福井県。結婚という幸せのキーワードが似合う暮らしを、駅前から盛り上げていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?