見出し画像

朝のルーティン、朝散歩🐕‍🦺

どこからともなくいい香りが✨

「この香り、金木犀だ〜」

子どもの頃から秋にどこからともなく薫ってくる金木犀の香りが好き❤️

どこに咲いているのかな??


周りを見渡すとありました🌼

たわわに咲いた金木犀
すごくいい匂い〜



金木犀の香りを嗅ぐとつい口ずさむ曲があります♪

堀内孝雄さんの
「君のひとみは10000万ボルト」

歌詞を一部紹介します♪

谷村新司(作詞)
堀内孝雄(作曲)

鳶(とび)色のひとみに 誘惑のかげり
金木犀の 咲く道を
銀色の翼の馬で 駆けてくる
二十世紀のジャンヌ・ダークよ
君のひとみは10000ボルト
地上に降りた最後の天使
君のひとみは10000ボルト
地上に降りた最後の天使・・・

https://www.kkbox.com/より



1978年8月にアリスの堀内孝雄さんがソロとしてリリースしたシングル曲🎧

えーもう44年前ですか😆


アリスといえば先日、谷村新司さんが亡くなられましたね。

改めて知りましたが、
この曲も谷村新司さんが作詞されています。

谷村新司さんは大阪ご出身。

高校が私と同じ校区の
大和川高校(現在は大阪府教育センター附属高等学校)で身近に感じる方でした。

年齢は一回り以上お兄さんですが、
小学校の時にアリスの曲をカセットテープで聴いたな〜📼

74歳はまだまだお若い逝去でしたね😢

谷村新司さんと堀内孝雄さんのデュエットで歌っている動画があったので載せておきます📼



名曲やなぁ😌

昭和の曲って情緒的で癒される🍀

これからも私は毎年、金木犀の時期には思い出して口ずさむでしょう。

歌は永遠に心に残りますね🩷

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートいただけるとはげみになります♪