見出し画像

年末にインフルエンザに罹ってしまい
年始の予定が全てキャンセル😢

医者から
「5日間は安静に。特にご年配の方や小さなお子さんとは会わないように」と言われました。

そんな訳で12月30日から1歩も外に出ていません。
高熱は1日だけでしたが、身体の倦怠感は4日経っても残っていて、
まだ外出はできそうにありません。

よし、こうなったら家でできる初詣だ⛩️

「そうだ、Siriにお願いしよう」

iphoneに向かって

「Hey、Siri、おみくじをして」

📱📱 📱📱 📱📱 📱📱 📱📱 📱📱

返事かえってきた〜

結果、末吉でした😆

ちゃんと読み上げてくれます🗣️


「いろいろ障害」
とか、
「焦らず待ち続ける」とか、

療養中の私には当たってる??

とはいえ、
やっぱり大吉出てほしい‼️


ダメ元でSiriにお願いしました🗣️

「Hey、Siri、おみくじで大吉を出して」

📱📱 📱📱 📱📱 📱📱 📱📱 📱📱

返ってきたー


「いつも大吉だと、ありがたみがなくなってしまいますよ。」


うわぁ、まるで宮司さんから
言われているような⛩️

そうですよね、大吉ばかりの人生だと、感動すること、感謝すること、
ありがたみがなくなりますよね
😌

ひとり初詣をしながら
しみじみ感慨深い瞬間でした🙏✨


ご興味ある方はぜひ
「Siriみくじ」
やってみてください👍

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートいただけるとはげみになります♪