見出し画像

JAL✈️のいろいろなサービス🩷

◼️ CAが教える!座席の選び方

昨日のフジ『めざまし8』で
「CAが教える!座席の選び方」をコーナーでやっていました📺

JALが開設したYouTubeで教えてくれているそうです✈️

「CAならどこに座る?座席の選び方徹底解説!」

【窓側】

景色を楽しめるが、デメリットとして「外側から空気が循環しておりますので、冷気が当たりやすい座席」

【通路側】
行き来するCAに声がかけやすく
「フライトに不安がある方、閉所恐怖症の方にもおすすめ」

【真ん中のブロック】
ゆっくり眠るのに最適。
「足音も響きにくく、ずっとお休みしていたいという方には、実は真ん中の席が一番おすすめ」

「JAL、サブチャンネルはじめました。」より


皆さんはどの座席を選びますか??


ちなみに私は窓側が1番好きです
❤️
離陸の景色をみたり着陸の瞬間が何度乗ってもワクワクする☺️

私が初めて飛行機に乗ったのは20歳、子どもの頃から憧れていた搭乗だったので興奮しました🤩
そこから今も毎回離陸の時はワクワクしています💗

反対にうちの娘は幼少期から旅行で乗っているせいか、飛行機に乗った瞬間に寝てしまいます💤

離陸の爆音もかえりみず爆睡している姿は、乗り慣れ感が母と真逆でビックリします😆


そのほか、YouTubeでは
「現役CAパッキング術」
「機内アナウンスの裏話」
など旅行に役に立つコンテンツがありました👍

親しみやすいサービスを展開されていますね🩷


◼️JALのサービスが温かい🩷

7月に行ったJAL〈関空✈︎石垣島行き〉も素敵なサービスを記事にしています✈️


2010年に経営破綻したJALですが、見事な復活には「心づかい」「サービス」が大きな役割を果たしているようですね✨

今回の表紙にも使いましたが、離陸の際にみたこの光景✈️

ハートいっぱいの「のぼり旗」に手を振って見送るスタッフに笑顔がこぼれました💕



この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

サポートいただけるとはげみになります♪