麻袋クイズ

こんにちは!スタッフFです(^^)

今回はいきなりですが、、、
「麻袋クイズ」をしたいと思います!!

コーヒーの生豆は、基本的には麻袋に入れられて運ばれてきます。
麻袋にはさまざまな柄があって、産地やコーヒー豆の種類によって変わります♪最近では、麻袋をインテリアや植木鉢、バッグなどにリメイクされてますね!
当店は、店頭で麻袋を販売しています。来店される機会があれば、ぜひチェックしてみてください♪

ここで、麻袋の柄を見て、選択肢からどの豆の麻袋か当てていただくクイズをしたいと思います(^^)
全部で3問あるので、ぜひ挑戦してみてください!!(答えが下にあるので、スクロールにご注意くださいm(__)m)

第1問

1・コロンビア
2・ブラジル
3・ホンジュラス


この柄は見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
真ん中あたりにヒントがありますね!


正解は、、、

2のブラジルでした!


第2問

1・グアテマラ
2・オーガニックグアテマラ
3・オーガニックコロンビア


これも真ん中あたりにヒントがありますね!
そして、一番上に特徴的なマークがありますね!JASマークといえば、、、


正解は、、、

2のオーガニックグアテマラでした!


第3問

1・モカマタリ
2・モカイルガチェフェ
3・マンデリン


最後は選択肢を少し難しくしてみました!
こちらも産地が書かれてますね!
インドネシアの豆といえば、、、


正解は、、、

3のマンデリンでした!


麻袋クイズはいかがでしたか?
日常で麻袋を見かけた際には、「どこの国のかな?」「どの豆かな?」と考えてみるとおもしろいかもしれません(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?