見出し画像

2022年入社組のスタッフインタビュー 宮本さんと見野さん編

ーはじめに

こんにちは!人事部の熊谷です!

今回はand TRUNKに2022年に入社したスタッフ2名にインタビューをしました。

入社前のことから入社後に思ったand TRUNKの会社イメージや仕事内容など赤裸々に語ってもらってます。今回はPart.1と題して、ニーゴ・リユース福岡店の宮本さん、ニーゴ・リユース仙台店の見野さん2名にインタビューを答えてもらっています。

ー自己紹介


【名前】見野 太己地(けんの たいち)

【年齢】25歳

【出身】北海道小樽市

【趣味】テレビゲーム、アニメ鑑賞

【特技】バンドで楽器やってました

【好きな食べ物】ラーメン(山岡家大好き)

【入社日】2022年

【所属店舗】仙台店

【職種】査定士


【名前】宮本 昭太郎(みやもと しょうたろう)

【年齢】25歳

【出身】熊本県熊本市

【趣味】映画鑑賞

【特技】DTM(打ち込み音楽作成)

【好きな食べ物】鶏の唐揚げ

【入社日】2022年

【所属店舗】福岡店

【職種】査定士

ーまずは、入社したきっかけを教えてください。

見野:元々、バンド活動を通して楽器をやっていたこともあり、音楽に関わる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。

宮本:音楽が好きで、好きなことが仕事を通して活かせる趣味がいいなと思って、入社を決めました。

ー前職ではどんな仕事をしていましたか?

見野:スポーツジムでスポーツインストラクターとして働いていました。

お客様に機械の使用方法をお教えしたり、フィットネスのプログラムを考えたりと接客や実際にレッスンを担当していました。

宮本:コールセンターや訪問営業の仕事をしていました。なので、人と関わることが好きなので、営業職をメインで仕事選びしていました。

ー働く上で大切にしていることはありますか?

見野:まずはお客様とのコミュニケーションですね。前職からなんですが、実際にお客様とお話していく中で、コミュニケーションを多く取って、お客様のことも自分自身のことも知っていただくことで、安心感も生まれると思います。その上でお客様が求めていることをヒアリングして、満足していただけるように心掛けています。

宮本:仕事に対してやりがいや学びがある仕事に就きたいと考えています。

現在の業務も好きな音楽だったりもまだまだ知識不足で、お客様とコミュニケーションを取っていく中でも毎日新しい発見やたくさん吸収させていただけることがあり、また日々学びがあって楽しさも見出しています。

ーand TRUNKのやりがいや面白いと思うところは?

見野:自分が好きな楽器を日々の査定の中で見ることができたり、楽器を好きなお客様と談笑しながら、コミュニケーションを取っていけるところですね。

普段はなかなか出会えないようなものにたくさん出会うことができるので、仕事とわかっていながらもわくわくしている自分がいます(笑)

宮本:僕らの業務はお客様の元に商品を買取に伺う出張査定ですが、皆さんそれぞれ買取に対して、様々な観点を持っていて面白いです。目指すことは一緒なのに皆さんの話を聞くとそれぞれにそれぞれの色があって参考にさせてもらってます。

ーand TRUNKはどんな会社ですか?

見野:自分が所属している店舗はもちろん、他の店舗も含めてみんな仲が良いです!先日も同期社員と1年先輩社員の皆さんでオンライン飲み会をして、時間を忘れて楽しい時間でした!

宮本:一言でいうと、すぐに仕事に馴染ませてくれる会社だと思います。若手やベテラン関係なく、やれるタイミングあれば仕事も任せてもらえますし、チームでなんとかしようと頑張れる会社ですね。

ー最後にand TRUNKへこれから入社するスタッフへ一言お願いします。

見野:私自身もそうなのですが、自分の好きな趣味のものを商材として扱って仕事ができるという環境はなかなかないです。カメラや音楽が好きだと思う人にはとっても楽しい職場ですし、働いている仲間も同世代が多いので、仲良くみんなで楽器について話したり充実できます!

ぜひ、入社お待ちしております!

宮本:僕自身も音楽が好きではあったのですが、知識などなくても先輩社員含め周りの人たちがすぐに助けてくれますし、的確に指導してくださるので、失敗することに怖がらずに仕事に取り組めています。なので、これから入社する方々も安心して入社していただきたいですね。

ーさいごに

今回は入社してから1年も立たずに活躍している、2名にお話伺いました。

共通していたのが、取り扱っている商材が好きという気持ちが二人にはありました。

お客様も楽器やオーディオ、カメラが大好きなお客様がほとんどです。インタビューの中でもありましたが、知識など関係なく好きな気持ちがあれば、お客様ともしっかりとコミュニケーションを取りながら取り組んでいただけると思います。

and TRUNKはこのようにキャリア関係なく、若手でもチャンスを掴める環境です。

「音楽が好きだけど、知識が…」「カメラが好き、写真が好きだけど詳しくなくて…」などという方でも好きな気持ちを活かして仕事に取り組んでいただけます。

そのような方も含めて、やりがいのある仕事や好きな商材を仕事にしたいという人にはピッタリの会社です。少しでも気になった方はHPやWantedlyでand TRUNKについて書いてあるので覗いてみてくださいね!

アンドトランク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?