& Spice -アンドスパイス-

アンドスパイスの中の人。南インドカレー屋。時々料理教室開催。レシピ執筆。アーユルヴェー…

& Spice -アンドスパイス-

アンドスパイスの中の人。南インドカレー屋。時々料理教室開催。レシピ執筆。アーユルヴェーダも学んでいます。

最近の記事

  • 固定された記事

1時間以内で!おうちでできる!基本のチキンカレーの作り方

ー【2021年5月14日追記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事を公開してから1年が経ちました。公開後は、たくさんの方々にスキ!を頂き、そしてたくさんの方から作ったよ報告も頂き、少しでもコロナ渦のおうち時間を楽しむきっかけになってくれたなら本当にうれしく感じています。さて、公開から1年経ち、色々と思うところがあり、この記事は有料記事に変更させて頂くことにしました。 こちらの記事では、単なるレシピだけにとどまらず、私がこれまでの経験から学んできた、カレー作り

有料
800
    • カレー作りに重宝。ジンジャーガーリックペーストの作り方。

      先日書いたこちらのチキンカレーの作り方の記事。 インスタ、フェイスブックにあげたところ、いろんな方がご友人などにシェアしてくださったみたいで、初めて書いた記事なのに、スキ💛が50個以上ついていておどろきでした!自粛生活の今だからでしょうか、カレーを作りたいニーズがとってもたくさんあるのですね!暑くなってきましたので、これからの週末にもぜひ♪ つくりましたレポもたくさん見かけました!ありがとうございます。 あれから2週間も経ってしまい、何かしら書きたいな・・・と思いPCを開

      • noteはじめました。

        先にレシピ記事を書いてしまいましたが、自己紹介をあげておきます。 アンドスパイスの屋号で南インドカレー店をやっている mioと申します。 普段は神奈川の川崎市で週3~4回、東京の小平市で月2回ほど、南インドカレー屋さんをやっています。 時々料理教室をやったり、レシピ記事の寄稿などもやっております。 インドの伝統医学であるアーユルヴェーダも8年程前から学んでおります。 ただ、新型コロナウイルスの影響で、現在営業自粛中です。 一旦GW明けまでのお休みとしておりますが、いつま

      • 固定された記事

      1時間以内で!おうちでできる!基本のチキンカレーの作り…