見出し画像

つながり

君と同じ時刻に眺めた夜空

月と星が笑顔を作ってくれていた

不思議だね

こんなに離れているのに

同じ景色を見てる

空が起こした小さな奇跡

遠く離れてても

ちゃんとつながっている

君と

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

月って地球からは同じ面しか見えないんだよね。

月の自転周期と公転周期は全く同じ。
だから
世界中どこにいても見ている月の景色は同じになる。

世界はこんなに広いのに
どこにいても同じものが見れるという不思議。
それが自然界に存在するなんて
とっても神秘的だと思わない?

月の裏側には基地があるなんて言われているけど(笑)
地球上からは見えないんだよね。

月の裏側はNASAが・・・とか言わずにね
優しい月あかりを浴びながら
夜空で繋がっている神秘を そして優しさを
ココロいっぱいに感じよう。

サポートしていただけたら、喜んで飛び舞います。