見出し画像

梱包作業の気付き

Everyday is a Shining Day! といしです!
先日ライブがありました、来てくださった方々、ありがとうございました!「出演時間35分では短い、もっと聴きたかった!」って感想ももらえて心から嬉しかったです。また歌いたい!

実はライブ前に引っ越しをしまして、荷物の整理とか梱包作業をやってたんですよね。ほら、引っ越しって日常イベントじゃないじゃないですか。僕にとっては数年に一度訪れるって意味では、初めてのイベントでももちろん無いわけなので、右も左もわからない、ってことも無いですが、特別な部類のイベントに入るわけなんですね。

で、「楽しい!梱包大好き!」的なイベントなら良いんですけどね。。。。

んなわけはない。そもそも僕個人としては、「荷物の梱包なんて全て引っ越し業者にお願いをした方が絶対に楽で早い。」と思っているタイプの人間なので、正直自分でやるのは苦痛度が高いわけです。しかしこれを機に、「自分の持ち物を見直して、整理して欲しい。」とパートナーに言われたので、やったわけですね。
その結果、「 片付いた喜び ー 苦痛 ー(その他やりたいことの我慢)」って図式で、今回の引っ越しは進んだんですね。

まあ良かったことだけ書いておくと、生活の中で使ってない物もたくさんあったな、と。あとは、それにしても捨てる決断をするのが苦手だな、と。整理整頓や捨てる決断"系の本は何冊も読んだはずだけど、行動に移せていない。いくら知識や情報を詰め込んでも、行動しないと何の意味もないなと、改めて思いましたとさ。

めでたし、めでたし。

ってことばかりでもなかったですが、綺麗にまとめとくとこんな感じで。
みなさま、Happyでsmoothな1日を!



<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円