見出し画像

 おはようございます、といしです!

 今日は暑すぎて溶けそうな予感がします。#天候に注文が多い奴

 『放課後カルテ』って漫画にハマってます、小学校の保健室に愛想の悪いお医者さんが来て、子供達の病気のケアやメンタルのケアをする、ほんわか系の話です。ほんわかというか、ヒューマンドラマ系かな。

 小学校の時に何をしていたか、久々に本気で思い出そうとしてみたら、断片的でしたが記憶が蘇って来ました。なんせこっちは30過ぎてるんでね、写真とか無しで本気出して思い出そうとしてみてもたかが知れてますが。ノスタルジックな感覚ってのは、幾つでもあるものなんですね。

 あの頃に戻りたいな、とか思ったことは一度もないんですが、あの頃の自分の感覚とか環境とか生活とかがどんなだったかを、なんとなく思い出しました。それは良い悪いでなく、ただ感覚として。なんだか、少しほっとしました。あの時大事だったことや気にしていたことが、今もまだあればそうでないものもあったので。

 ちょっと漠然とした内容でしたね。皆さんも本気で小学校時代とか思い出してみても面白い。かも?今日はこんな感じで、ありがとうございました!

  【音源等】
 Youtube: pitfall, nervous, naive
 i tunes: High
 Spotify: High
 【SNS】
 Spoon (ラジオ): といしラジオ
 Twitter: NNagatoishi
 facebook: 【衣食住音】長門石 直彦
 Instagram: NNagatoishi

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円