見出し画像

カレー粉しょうゆのハムエッグ

普段のハムエッグは、しょうゆ派ですか?ソース派ですか?
実は、どちらもカレー粉をかけると劇的においしく変身します!
ちなみに僕はれっきとしたしょうゆ派なので、レシピはしょうゆです。

材料 ふたり分
・たまご……2個
・ハム………4枚
・ごま油……小さじ2
・カレー粉…適量
・しょうゆ…適量
・ごはん……適量

画像1

作り方
①フライパンでごま油を温め、ハムとたまご入れて、弱火で黄身が半熟になるまで、焼く。

画像2

②器に盛り付けて、カレー粉としょうゆをかける。

画像3

画像4

画像5

今回半熟の目玉焼きにふりかけたのはエスビーのカレー粉。赤い缶が台所にあると、目玉焼きでも焼き飯でも野菜炒めでも。簡単に味変ができて便利なんですよね。

4月1日、and recipe山田の新しいレシピ本『あたらしいおかず』が発売になります。ちょっとした調味料の使い方や、意外な調味料の組み合わせで「いつものおかず」がらりと大変身するアイディアが満載。「家ごはんをも~っとおいしく! あたらしいおかず」cakesで始まりました全8回の連載もぜひ、ご覧くださいませ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
明日もおいしい1日をお過ごしください。
128
料理と旅をテーマに活動しているand recipeと申します。お家時間を少しでも楽しく過ごしていただけるよう、「冷蔵庫にあるもんで」レシピを更新しています。(最近不定期更新となってしまっておりますが、2021年はもっとたくさん更新していけたらいいなと思っております。)