見出し画像

実らなかった恋のはなし 第三話 カンナの告白(つづき)

カンナは夢を見ました。

ヤス、ゲン、ゴン、そしてカンナの四人で楽しく遊んでいる夢です。
ピクニックに来ているようです。

四人が集まって、それぞれのハートマークを見せ合っています。
そう、四人のうち三人にはそれぞれ、身体の一部にハートのように見えるあざがあります。
ゲンとゴンは胸のあたりに。

ゲン
ゴン

カンナはシッポの先に。

カンナ

でも、ヤスにはありません。代わりに、ハート型のペンダントをしています。

「ハートマークが僕たち四人をつなぐ印だね」
そう嬉しそうにヤスが言っています。

そこで、ハッとカンナは目覚めました。

「なんだ、夢か」
いや、ちがう。夢は夢だけど、夢じゃない。
ほんとだったんだ。

カンナはヤスとの会話を思い出していました。

ヤスのお母さんは二年前に亡くなりました。
病気がちだったお母さんは、それでもバーを経営して、女手ひとつで一人息子のヤスを育て上げました。

お母さんには若い頃、好きになった男性がいました。
その人の子どもを身ごもったとき、とても幸せでした。
でも身体の弱い自分が、その男性の将来のお荷物にはなりたくない。
だから、お母さんはその男性には何も言わず、ある日突然、姿を消しました。

その時の子供が、ヤスだったのです。


「ふぅ〜ん」
という感じで話を聞いていたカンナは、その続きを聞いて、とても驚くことになります。
それはまた次回、ヤス本人に話してもらいましょう。





もし心を動かされたら、サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートは美味しいコーヒーを飲みながら、次の記事を考える時間に活用させて頂きます。