見出し画像

【自粛中にできること】ドリップコーヒーの一式を買ってみた。

どうもアンディーです。
福岡も自粛ムードで色々困惑することがたくさんありますね。

こんなときだからこそできることってありますよね。

家で楽しむ用のドリップコーヒーの一式を購入

画像1

自宅でコーヒーをほとんど飲まないのですが、
こういうときだからこそ、やりたかったことを試すタイミング。

4月は、飲み会にも行けないだろうから、そのお小遣いをドリップコーヒー代に使ってみました。

画像2

樹脂のドリッパー、円形のペーパーを綾部珈琲店で購入。
豆は浅煎りのエチオピアにしてみました。

それで早速、朝コーヒーを入れてみました。

画像3

画像4

ん〜〜〜苦い(笑。
香りはすごーくいいんですけどね。

最初からうまくいかない感じがすごくいい。
色々調べて、豆があるうちにいいレベルまで持っていきたい。

コーヒードリップの記事また上げますので、お楽しみに。

というわけで、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?