見出し画像

【自粛中にできること】意味を持たせて作る

どうもフリーランスでhtmlコーディングをしているアンディーです。
noteでコーディングの話ってあんまりしないですね。
もちろん、コーディングする技術的なことも大切なんですが、何のために作るのかってことの方が大事なんじゃないかなって思います。

何のために作るのかを写真と撮ることに当てはめてみました。

黒の革バッグを写真をお題に

画像1

部屋にある、お気に入りの革バッグを撮ってみました。
上の写真は、バッグをただ撮っただけの写真。

そこで、この革バッグをテーマに深堀り。
・黒が格好いい
・男の黒
・40代〜50代のしぶいおっちゃんが肩からかけてそう
・ロックが好きだから、黒がカッコよく感じる

など、深堀りできて、
40代〜50代のしぶいおっちゃんに似合う黒革バッグ
そんなテーマまで派生。

テーマは決まったものの、部屋にそれを印象するものがなく(笑。
とりあえず、ギターのレスポールを背景に写真を撮ってみました。

画像2

最初の写真よりは印象が変わったんじゃないでしょうか。
そうそう、テーマを作って意味を持ち、考えて写真を撮ることで深みがでますよね。

何のためにとか、意味を持たせることってすごーく大事な気がします。

自粛中ですが、こういう大事なことを訓練するには、とてもいいかもしれないですね。

ということで、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?