見出し画像

無職がつらい一週間【日記】5月6日~12日

6日(月)一日を取り戻す行為。筋トレ。

 昼の3時に起床。
 このままではマズいとよしたつに連絡。一日を取り戻すために筋トレとサウナに向かう。結局、これが一番短い時間でやった感あるんだよな。最速で一日を充実させることができる。
 晩御飯は寿司。贅沢。
 帰宅して何か食べようと冷蔵庫を開けたら寿司が。これも食べます。かなり追い込んだおかげで早く眠りにつけました。

7日(火)ラーメン・ラーメン

 昼。野菜炒めと卵をのせたラーメンを食べて。夕方からカリマタに誘われてラーメン花月へ。ラーメンはしご。花月の方が完全に美味しかった。おれは豚そば銀次郎。当たり前か。
 カリマタはきょうから新しい職場で働き始めたようで、かなりキツイと漏らしていた。今までがぬるま湯過ぎる環境にいたんだから、最初はきついだろうな。完全深夜勤の事務職から早朝の飲食になったんだから、体力も必要だろうし。まずは昼夜逆転を直さないとだよな。がんば。おれはダラダラしてます。
 夜は通販サイトとか見ちゃう。Dickiesのワークパンツをすごい見てる。ガン見。最近はおしゃれより頑丈さとかを見てる。すごい見てる。

8日(水) ニート適正

 有休消化に入って1週間。退屈な日。わたしにニートは向いてない。
 最近新しい職場で働き始めた友人・カリマタの家に突撃。飲食のキッチンで重い荷物や力作業が多く、足腰がやられているらしい。がんば。
 ニートには確実に適性が存在して、向いてる向いてないがはっきりと分かれる。ニートを継続するには一緒に暇を持て余してくれる”道連れニート”が必要だ。一人の時間が無限にあったところでわたしの人生に充実感は訪れない。さみしがりかもしれない。


9日(木)沖縄市泡瀬のソウハチヤ

 カリマタの付き添いでうるま市へ。なんでも仕事の手続きで派遣元の会社まで行かなきゃ行けないらしい。仕事おわりでキツいから、運転して欲しいとのこと。
 帰りに沖縄市のソウハチヤでラーメンを食べた。ケイタは過去に2回、二郎系ラーメンに挑戦し、胃がキャパオーバーして嘔吐してるから不安だったけど、おいしく食べきっていた。よかったね。

10日(金)なりきさんと飲み会

 朝から次の会社の社長と北谷のアラハビーチでランニング。久しぶりに5キロ走りました。心が折れる。
 夕方からなりきさんとよしたつと沖縄市で飲み。行きはカリマタに送ってもらって、一番街と中の街で飲んだ。最高。
 一軒目はソウハチヤ。一番街のソウハチヤは二郎はないが中華おつまみが豊富で満足度が高かった。せんべろで飲み終わるくらいに、3月に行ったかとうさんの結婚式で再開した大学の先輩、なりきさんと合流。
 二軒目はなりきさんオススメのその辺の店(名前忘れた)。トルティーヤの親戚のような食べ物(ケサディーヤ)がとてもおいしかった。仕事の話とかで盛り上がる。わたしの周りにはまっとうな社会人が少ないので、早くして課長まで出世したなりきさんの話は新鮮でおもしろかった。
 三件目はなりきさん行きつけのカラオケバー。ダーツ・ビリヤードも完備。帰る前に弁当屋で売っている160円の沖縄そば食って解散。将来は沖縄市に住みたい。好きな人がたくさんいる。

アラハビーチで見かけた犬

11日(土)次の会社の飲み会

 午後から次の会社の人と研修。
 初めて同僚と顔合わせ、年上でも30代後半くらい。若い会社だ。
 そのあと栄町の「心粋」で飲んだ。二軒目も行った。最近は自分の決断に不安を感じることが多い。本当にこの会社でよかったのだろうか、とか。人に話すときは、しょげた姿は見せてもしょうもないので自信満々に話すけど。しけた顔してんなとか思われたくないしね。さっさと寝よう。

12日(日)母の日

 母の日のプレゼントをあげた。いい感じのヘアブラシだ。
 兄がアイディアを出し、妹がブランドを決め、みんなでお金を出す。わたしはほとんど協力できなかったので、ネオパークおきなわのフォトコンでゲットしたユインチホテル南城のディナー券をプレゼントした。喜んでいたので良かった。
 今週もおつかれした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?