好きなことで生きていく

#11  好きなことで生きていく。

はじめに

昨日寝る前に何かが頭から浮かんできたので勢いで書いた。

人生で何がしたいん?
最近よく考える。

そこで好きなことをノートにまとめてみたら食が真っ先に浮かんできた。

スポーツや読書やゲームなど色々出てきてまだこれは進行中です。

そこで現時点で思うことをここに書いていこうと思います。
▶️実はインスタのストーリーに書くつもりが気づいたら量が長くなったので、noteに投稿します笑

みんなに伝えたいこと

僕の場合、この1年色んなところに食べに行ったりして食を楽しんでいる。ここ数ヶ月は
より質や1回1回の幸福度も追求していっている。

やりたいことは何かと考えたら食が真っ先に浮かぶ。食に関してはやりたいことや食べたい物、食べに行きたい場所などがその都度浮かび続ける。

なので、その食をお金にする。

そうしようと思った。

これはそれ以前からだが
収入源の柱を複数持つために、今すぐに出来るなと思ったのがYouTube。

昨年の夏に始めた。

当初は知名度を上げてからにしようと思っていたが、見切り発車で始めてトライアンドエラーを繰り返して有名になる頃に質をある程度上げていく方を選択した。

まだ登録者が100人もいかず1000人には程遠いので収益化出来ていない。
でも、何かきっかけひとつで一気に跳ねていくのは目に見えているので、それに向けてコツコツ積み重ねている。

12月に立ち上げたサブチャンネルで食以外のジャンルについて不定期に発信している。

いずれYouTubeの登録者数は数万人規模には達すると思う。
そして20〜30万人規模に落ち着くのではと今の段階では思っている。

おそらく今同い年で就職してる子以上の収益はYouTubeであげていくと思う。

1年2年スパンで長期的に観ているから現時点で思っているより伸びないなとは思うけど、今はそこまで気にしていない。
YouTubeで90%以上の人が継続出来ずに辞めていくので継続するだけで10%に入れることが出来る。

僕は影響力も人望も周りを巻き込む力も全くないのは小さい頃から知ってる。
そんな僕でもここまで出来るということを証明する

まだそこまでだけど良い例がインスタのアンドゥの食べログ。
昨年の9月に始めて今でフォロワー数が780超えている!
リア垢からのフォロワーは最初の20人おるかおらんかくらい。
後は全部新規のフォロワー。

リア垢だと最高のいいね数が80くらい。でも今は最高315くらい。9割以上最低7〜80以上で100以上が大半。
フォローを現段階で買ってもいないしまだ広告も打っていない段階。

そんな風に少しづつ変わっていってる。

「YouTube頑張ってるな」とか言ってくれる人多くて嬉しいけど、半分以上の人は登録してないし動画すら観たことない。
表の口だけで言っている人は見たらなんとなく分かる笑

インスタのストーリー観てる人がみんなYouTubeをチャンネル登録したら200はいくよ。
→別に登録してとか思ってないけど笑

最近は周りに声掛けてくれる人増えて変化を感じる。
応援してくれるのがありがたいし、応援しない人はそれでいい。
そっとしておいて。

YouTubeをやっていることを馬鹿にしている人もいるでしょう。
いつも何かしてる僕を馬鹿にする人は何も挑戦していなくて大したことない人だから。

まぁ観ててみ。ひっくり返していくから。

どーせ後からみんな手のひらひっくり返していくから笑

ストーリーで色々あげているのを馬鹿にしてる人。僕が言っていることが全部正しい訳ではない。
でも当たっていることが多いし、2年前から言っていたことが現実になってきている。
ドイツ銀行とかお金のことや、社会の変化など。
あの時みんな馬鹿にしていたよなぁ。
まぁあの頃は失敗ばかりしていたし笑

みんなコンフォートゾーンから抜け出すのが怖くて新しく一歩を踏み出せない。
知らないと嫌いを一緒にするからね日本人は。

でも僕のことを笑っている人はこれから笑えなくなるよ。
そんな世の中の動きになってきている。

人を棚に上げて笑っている馬鹿は所詮馬鹿だから。
人を叩く前に足元をみろよ。

行動している人に文句を言っていても、文句を言う人間が行動できる人間になれるわけがない。

僕自身もまだまだだけど、

〜やりたいけど怖いんです〜

みたいな口だけの人が多い。

まぁ知らないものを怖がるのは分かるよ。

人間の本能的な部分でもあるから。

でも知らないと嫌いを一緒にする人にはなったらいけないよ。



これから


僕はこの1年が勝負やと思っている。だから色んなことを同時進行でやっていく。

時間とお金から自由になるのがひとつの人生の目標ライン。

メンタリストDaiGoさんじゃないけど、
みんなが生涯に稼ぐ収入を年間に税金で払えるくらいになるのがひとつのゴール。
そこまでいくと年収1億円を稼ぐ目標は自然と到達しているから。

そんな感じに昨日の夜勢いで寝る時間削って書いてみたけど、僕はこれからも挑戦して
たくさん打席に立って、たくさんバット振って失敗していきながら、
僕みたいな影響力も何もない人でも成功出来ることを証明していく


高校までは広く浅く接していたけれど、それが自分に合っていないとここ1年で気づいた。

今は狭く深く接することにシフト転換している。


僕は別に人気者でもないし、自分についてきてくれる人や仲良くしてくれる人、周りにいる人と大切に過ごしていければいい。


自分の周りの人や大切な人くらいは守れるようになる。

喧嘩は嫌いで弱いから財力でね笑




ここから今朝書いている部分です。ここまでで1700文字越え。
気付いたらここまで書いている。
こんな感じに人は変われるんです。
僕は自分の独り言や頭の中の思考をガス抜きのように発信し始めてから数ヶ月が経ち、
段々思考が深くなってきている。
→まだまだ発展途上だよ笑

改めてキングコング西野さんの凄さに気づく。毎日オンラインサロン内に2〜3000文字の記事を投稿している。
それだけのインプット量。
西野さんは地味な泥臭いことを誰よりもしていて努力量は尋常ではないレベル。

睡眠時間を削ってまでは僕は出来ないが少しでも近づこうとやっている。


最後に

これからも僕は好きなことややりたいことをどんどんして生きていく。
好きなことをやり続けているとその周りに自然と人が拡がっていくことをこの1年で体感したから。


自分のやりたいことを我慢しないでやってみ。
段々変わっていくから。


学校では我慢する美徳さを擦り込まれる。
国にとって都合の良い平均点の人を作る奴隷の工場。


僕も今まで真面目に言うことを聞いてやっていたらいいと思考停止していた側の人だから。よくわかる。


だからこそ、言いたい。


今やりたくないことを強いられているのならやめよう。
やりたいことや好きなことをして生きていこう。
だって僕たちは明日を生きている保証なんてどこにもないのだから。

今こうやって何気なく過ごしている時間は、災害や飢え等で亡くなった世界中の人が
生きたくても生きることが出来なかった時間。

だからこそ、今生きている僕たちは今この瞬間を大切にして毎日を全力で生きていこうな。





【アカウント】


Twitterアカウント
安東颯樹(アンドゥ)
⇨https://Twitter.com/@andotaberogu

Instagramアカウント
安東颯樹(アンドゥ)
⇨https://www.instagram.com/ando_souki

アンドゥの食べログ
⇨https://www.instagram.com/ando_taberogu

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/souki.andoh

YouTubeアカウント
アンドゥのつぶやき
https://www.youtube.com/channel/UCSUlSz5epmFPMYwceQKIhrw

TikTokアカウント
アンドゥ

→www.tiktok.com/@ando_taberogu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?