見出し画像

初めての単独開催オンライン交流会-教育×コーチング-2020.10.10.Sat

こんにちわ。あんどぅーです😁

以前、初めてオンライン交流会を共同開催させていただいたことについて書かせていただきました。

今回は、その共同開催を経て単独でもオンライン交流会を開催した成り行きについて書いていきます!

結構前の話ですが、温かい目で見てやってください😂(笑)

実は、共同開催が決まってからすぐに単独でもオンライン交流会をやりたいなって思ってました!


そして、内容としても自分が興味のあるもので
教育×コーチングについて語り合うのは絶対に面白いなと思い単独でのオンライン交流会を開催する運びとなりました😊

教育現場において、どうやってコーチングを活かしていくのか。

教育業界にどうやってコーチングを普及させていくのか。

学校の先生をされている方から、塾講師、学校事務の方、さらにはお子さんを持つ親御さんまでありとあらゆる教育とコーチングの重要性を感じている人たちが集まりとても有意義な会になりました!!

最終的に7名の方に参加していただきました!



まだまだ教育×コーチングは奥が深いなと考えさせられるいいきっかけにもなりました。

僕自身、教育現場にコーチングが普及すれば教育の質というものが向上すると信じています!

将来的には、コーチングを教育に生かせるような活動もしていきたいと思っているので、本当に有意義な会となりました😊

本当に参加してくれた方々はありがとうございました!

またこのような機会を設けたいと思ってるのはその時は、アツく語り合いましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?