見出し画像

お久しぶりです。

ずっと放置して、昔の記事は削除したりしてましたがお久しぶりです。

色々とひと段落したこととなんか書きたいという思いから久しぶりにnoteを開きました。

僕は大学4年間を全うし、無事卒業することができました。
就職も第一志望の会社に内定をもらい、4月から社会人として働きます。

理系の友達なんかはまだ大学院があるので頑張れという思いと社会人になることの不安が渦巻く3月です。

ずっとnoteを書かなかった理由っていうのは、普通に飽きたりしてたのもありますし、就職活動とか講義とか引越しとかずっといろいろやることがあったのもあります。

意外と自分の中で流行り廃りがあって、ラジオやったりインターンやったり何もしなかったり、みたいな大学4年生の1年間でした。

就活のこととかは特に言うことはないんですけど。というか、このnoteで特に言いたいことはないんですけど、書きたくなったので書き始めてしまいました。

もうどうやって書いてたかも思い出せないんですが、「社会人になるまえになんか整理しとこうかな」くらいの気持ちでnoteを書くことにしただけなんです。

また暇つぶしで色々書くようになるかもしれないのでその時は暖かく見守って貰えると嬉しいです。

春ですけど今日は雨と雪のみぞれ模様でした。春の霙(みぞれ)は季語らしいです。

もろもろの木に降る春の霙かな

という俳句もあるらしいです。

外は霙ですが、気持ちは晴れやかで新社会人として頑張っていこうと思います。

新社員スーツを1着新調す

俳句でも詠んでおきました。自由律かもしれないけど。

スーツ買いに行かないといけないので。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

いつも僕の記事を読んでくださりありがとうございます! あなたのスキで僕は元気を貰ってます!