見出し画像

肉とたまご 新宿店

2022年10月30日

先日、新しい物件を契約しました!
場所は新宿です。

池袋に出店した頃から、新宿エリアはずっと目をつけていましたが、やっと勝負できそうな物件が見つかりました。

新宿駅東南口を出て徒歩3分くらいの立地、路面・角地で視認性が良いです。

現在は、こちらのテナントが入居してます。
やみつきビストロ
東京都新宿区新宿3丁目34−3

ワインバルのお店で、半テラス席合わせて14席ありますが、6坪なのでかなりコンパクトな造りです。
居抜きで引き継ぐので、基本的にはこの形のままで改装する予定です。

そしてこの物件、タイトルにもある通り、以前書いた新業態『肉とたまご』でやろうと考えています。
今回は、なぜそうなったのか?
の経緯について書いてみます。

当初は東池袋3店舗目として『肉とたまご』新業態を考えました。
それは、既に東池袋エリアに「神田たまごけん」が2店舗あるので、カニバらないようにするためです。
メニュー開発やロゴ作成、図面作成など進めていて、スムーズにいけば6月頃のオープンとなる予定でした。

が、、
ビル完成間近まできたところで、建築業者と所有者(大家)の間でトラブルが発生して工事がストップしてしまったのです。
(建築業者が倒産したという噂)

ビルが完成しない限り、こちらとしては契約・引き渡しを受けることができないため、ずっと宙に浮いたままになっていました。

更に、こちらの新事業で補助金も申請しており、このまま待っていても期限切れになってしまう恐れがあったため、今回の新宿の案件に当て込むことにしました。

また、6坪の狭小物件なので「ピクルス用のスペースが確保できなそう」という事もあります。
ピクルスがあるとないとでは、野菜や漬け込み、ピクルス液のスペースがかなり違ってきますからね。
元々、東池袋2階物件でもピクルス提供はしない予定だったので、ちょうど良かったです。

12月から契約開始なので、12月中に工事→12月末~1月オープン予定のスケジュールでいきたいと思います。

また進捗ありましたら、こちらで報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?