見出し画像

VRたまごけん②

2022年11月6日

最近また、VRたまごけん(デリバリー専門のたまごけん)加盟店が増えてきました。


ここ半年くらいは、
・コロナ感染者が増えるとVR問い合わせが増加
・感染者が減ると問い合わせも減少
という、相関関係がありましたが、、
(感染者が増える→お客様が減る→売上を底上げするためデリバリーを検討する)

ここ2ヶ月くらいはコロナは減ってきているものの、安定して問い合わせが入ってきています。

やはりコロナの終息がみえてきても、外食は依然厳しい環境にある、という事なのでしょう。
店内・テイクアウト・デリバリー・ECなど、出来る事は全て総動員して立ち向かわないと生き残れない時代になってきています。

そのため、「デリバリー市場は今後更に伸びていく」というのが私の考えです。
VR事業は、大きな可能性を秘めています。

さてここから、最近オープンしたVR店を紹介していきます。

【成増店】
※2022年8月オープン

東武東上線成増駅近く、「一力」というやきとん大衆酒場です。
以前は複数店舗あったそうですが、今はこちらの成増店だけになっています。
家族経営の会社で、こちらのお店は代表の奥様が店長として営業していました。

1階はカウンターとテーブル席、2階が大人数用の座敷になっています。

キッチンがかなり狭く、焼きとんを焼きながらオムライスを作るのはかなり大変そうだな、という印象でしたが、、

ありがたい事に初日からたくさんのご注文を頂いてまして、今では全店で一位の実績を出しています!

※成増店の好調を受け、系列の店にも導入してくれました。

東武東上線ときわ台駅にあるスペインバル「燈」
こちらは代表の息子さんが店長として運営しています。

【錦糸町】
※2022年11月オープン
https://tinyurl.com/2bs66928

錦糸町駅北口から徒歩10分ほど、大通り沿いにあります。
民家を改装したシェアキッチンで、3テナント入居してました。
1番手前が今回導入してくれた店舗で、通り沿いにテイクアウト窓口があるので、テイクアウトもいけそうです。

後ろはウナギのデリバリー店舗。
1番奥はストックスペースと、イートインスペースがありました。

こちらもかなり狭いキッチンで、オーナーさん一人で運営するようです。
本業は、貿易と百貨店の催事をやっているそうです。
今回は新規でゴーストキッチンを開店して、たまごけんの他にスンドゥブ、豚丼の3ブランドでスタートしました。

厨房機器はまだ新しく、コンロの火力が強いので状態が良い物を提供できそうです。

先日3日にオープンし、初日から良い流れで注文が入っており、昨日まで1日3万円の売上で推移しています。

エリア的に人口が多く、テイクアウトも含めると売上が更に伸びそうなので、期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?