見出し画像

渋谷の新店舗

2024年8月11日


先日、物件契約をしてきました。
場所は、念願の渋谷です!

住所はこちら。
東京都渋谷区宇田川町29−8 ナカムラビル2階
https://maps.app.goo.gl/e2euYRnPv22Yuia46

センター街の1本隣の道で、人通りはかなり多いです。

直営店としては、初の2階店舗です。

日本有数の繁華街・渋谷はかなり前から狙っていて、
遡るとコロナ中の2020年に、「三浦のハンバーグ 渋谷店」の居抜き店舗を見に行ったことがありました。

立地はよく、賃料もそれほど高くなかったのですが、
当時はコロナの終息が不透明な状況で、
出店の判断ができずに流れてしまいました。

その後も物件情報は常に収集していましたが、
中心に近いエリアの物件は出て来ず、、
進めることができませんでした。

そんな中、メールで来たこちらの物件を見て、
すぐに内見を申し込みました。

「軽飲食相談可能」
と書いてあったため、
ダメ元のつもりで行ってみましたが、、

設備業者を連れて現地確認してもらった所、
大家さんも把握していなかったガス管が壁の中から見つかりました。

都市ガスが使える!
ということで設備面がクリアとなり、
申込書を提出した所、
数日で審査が通って契約となりました。

物件は元々、占い屋があった場所で、
中はほぼスケルトン状態です。

階段、エレベーターどちらからでも入店可能なので、
動線をどうするか?はこれから考えないとですね。

5階建てのビルで、
2階以外はKindalという古着屋さんが全て借りています。

8.6坪と狭い物件のため、
4階5階あたりが借りれたら休憩室兼ストックスペースとして使えたのですが、
残念ながら空く予定はないそうです。。

近隣で事務所物件を借りる必要があるかもしれません。
あとはやはり狭いため、店内の設計をどうするか?
はよく考える必要があります。

ともあれ、やっと渋谷を抑えることが出来て、
嬉しい限りです。

渋谷は今や、東京一の観光地となっています。
https://honichi.com/news/2023/09/25/tokyo-inbound-report/

再開発も進んでおり、これからもしばらくはこの勢いが続くことが予想されます。

昨年は新宿を中心に攻めましたが、
この店舗を皮切りに、渋谷でもまずは3店舗!
出店を目指したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?