見出し画像

新しい事務所

2023年12月17日

TGK本社の事務所を移転しました!

先月末に引っ越しをしまして、
東池袋→南池袋
に本社を移転しました。

【新住所】
東京都豊島区南池袋2-32-6 サンハイツ豊島601

元々ワンルームで、本社スタッフが増えてきて手狭になったため、1LDKの部屋に引越しました。
奥の部屋に事務デスク4台置いて、
手前の部屋でミーティングや打ち合わせができるようにする予定です。

引越しは完了していますが、
新しいデスクがまだ納品されていないので、
打ち合わせ等はできない状態です。

床は、土足用にするため貼り直しました。

事務所が大きくなるということは、
会社が成長しているということなので、
シンプルに嬉しい出来事ですね!

そして先日、旧事務所を完全に引き渡してきました。

この事務所を最初に借りたのは、2016年7月でした。
約7年間、ここで過ごした思い出の場所なので、
感慨深いものがあります。

2016年当時は、東池袋店と秋葉原店の2店舗体制で、
ちょうどフランチャイズを始めるにあたって面談の場所が必要になったため、借りたと記憶してます。
それまでは、本社を置かずに私の家を本社として登録していました。

※初期の頃の事務所

当時は事務スタッフがいなかったので、
この事務所を使うのはほとんど私一人でした。

その4ヶ月後に長男海人が生まれ、
良く連れてきていたので、
お客様が来ない時は私のセカンドハウスのようになってましたw

窓から見下ろすと、今は完成しているハレザ建設中の様子が見えました。

初期の頃は社員が少なかったので、
ミーティングもここで毎月実施していました。

2017年には、東池袋店の改装工事実施のため、
店の備品や調理器具等を全部事務所に持ってきたので、
1週間位ゴミ屋敷のようになっていました。w

距離的には近かったですが、
全部運び出すのに車で10往復くらいして、
とにかく大変だったことを覚えています。

普段は気づかなかったですが、
店舗にこんなたくさん物があることに驚きましたね。

そんな思い出がある事務所ともお別れし、
TGKは更に飛躍するために前に進みます。

数年後にはもっと大きな事務所に移転できるように、
TGKを大きくしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?