見出し画像

「カオヤイ」オープン!

2020年11月22日

やはり新業態は、たまごけんの新店オープンとは勝手が違いますね。
フードメニューが多く、さらにドリンクがあり、オーダーの取り方も違うので、全てのオペレーションを考えながら進めていかないとなりません。

今回はオープンに先駆け、レセプションを2回実施しました。
オープン前から取り組んでいたInstagramのフォロワーさんに向けた「SNS拡散会」と、
通常の業者さんや知り合いに向けた「レセプション」です。

どちらも盛況で、たくさんの方にお越し頂きました!
しかし、工事の遅延により満足なロープレが実施できていなかったため、かなりバタつきました…。

キッチンには棚がまだついていなかったため、スペース不足で調理が思うように進まず、一部料理が遅れてしまいました。
そこはとにかく早く出すたまごけんと違い、居酒屋業態なので、お客様の顔や卓の状態を見ながら提供順やスピードを調整する必要があると感じました。
早く出しすぎるのも、逆にお客様に不信感を与えてしまいます。

【レセプションの様子】

そんなバタバタのオープン準備を乗り越え、ついに昨日21日(土) 記念すべきオープンの日を迎えました!

今回はオープン記念「バケツ祭」として、11月中はバケツドリンク(通常の3倍量)が100円で飲めるキャンペーンを実施しました!

https://www.instagram.com/p/CIAijYrHweM/?utm_source=ig_web_copy_link

初日は、17時オープンと同時に予約のお客様含めご来店頂き、19時頃には30席の客席が満席となりました。

レセプション時の改善と棚が全て設置された事で、料理やドリンクは非常にスムーズに提供する事ができました。

お客様からは「美味しかった」というお声も頂き、大きな問題も起きず、良い滑り出しとなったと思います。
少しクセのあるお客様もいらっしゃって、スタッフは戸惑ってましたがw
(北千住ならでは?)

【初日の結果】
売上:¥74200
組数:16組
客数:43人
客単価:1898円

ドリンク100円のため、客単価は上がらなかったですが、構想約1年…、やっとお客様からお金を頂けるお店が出来上がった事は非常に感慨深いです。

ここからがスタートです。
TGKの新業態として、お客様から支持され、数字もしっかり残せるお店にしていきますので、これからもご支援・ご協力お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?