見出し画像

本当に原宿!? 落ち着いた空間で味わう大人スイーツ

こんにちは。&love編集部の咲希です。

せっかく原宿に来たのなら、普段とは一味違うスイーツを楽しみたいですよね。でも、原宿はどこも混んでいて賑やかな印象。

今日は落ち着いた空間でスイーツを食べながら大人な時間を過ごしたい・・・。そう思っている時にオススメのお店をご紹介します。

ここでしか味わえない、味も見た目もこだわりのちょっと大人なフレンチトーストとコーヒーゼリーが絶品なんです!

JR原宿駅から徒歩10分。交差点の角に現れるウッドデッキが特徴のお店が「Tas Yard」です。原宿とは思えない落ち着いたエリアで、緑も多くゆったりとした時間が流れています。

iOS の画像

インテリアのデザインを手がけるランドスケーププロダクツが運営するお店なだけあり、シンプルにまとまっていながらもお洒落な店内。外にはウッドデッキがあるので晴れている日は外の席を利用するのも良いですね。広々としていて席数もあるので一人でも複数人でもいろんな用途で利用することができますよ。

「Tas Yard」ではランチなどのお食事メニューも充実していますが、他のお店とは一味違うフレンチトーストとコーヒーゼリーが大人気。今回は両方ともいただいてきました!

iOS の画像 (13)

FRENCH TOAST  950円(税込)
普通のフレンチトーストよりも明らかに黒くてツヤツヤに輝くこのヴィジュアル、とても印象的ですよね・・! これは、フレンチトーストの表面をキャラメリゼしているからなんだそう。ナイフで切った瞬間に甘い香りがフワッと漂い、食欲をそそられます!

表面はキャラメリゼされていてパリパリ。中はとろとろふわふわ食感で上に乗っているバナナが良いアクセントになっています。見た目とは裏腹に甘さは控えめなので、甘いものが苦手な人にもオススメですよ。少し厚みがあってボリューミーな印象を受けますが、中がとろふわなのでぺろりと食べられちゃいます。


フレンチトーストは大人気の為、注文できる数に限りがあります! 他のデザートメニューも充実しているのでお友達と色々シェアして食べても楽しそうです。注文が入ってからじっくり焼いてくれるので、時間に余裕を持って来店するのがオススメです◎

iOS の画像 (9)

COFFEEJELLY 700円(税込)
大きめの器にたっぷり入ったコーヒーゼリー。黒と白のコントラストがとても可愛いですよね。苦味のしっかりと効いた大人なコーヒーゼリーで、表面には生クリームとたっぷりのホイップが乗ってました。

コーヒーゼリーと生クリームには甘みが無いので、別添えのシロップをかけていただきます。このシロップは、コーヒーと黒砂糖で作られているそう。黒蜜のようなコクがあってコーヒーゼリーとの相性もとても良かったです。自分で好みの甘さに調節できるのは良いポイントですよね。

ここでしか味わえないコーヒーゼリー、大満足のボリュームで心もお腹も満たされました。

iOS の画像

デザートはドリンクとセットにすると¥150引きになるとのことで、
CHAI / ICE 750円(税込)HOMEMADE LEMONADE / ICE 650円(税込)をオーダー。レモネードはレモンの味がほどよく、ほのかに酸っぱさを感じられる夏にもってこいの一杯。ホット/アイス/ソーダから種類を選べるのも嬉しいポイントです。チャイはスパイスが程よく牛乳のクリーミーさを引き立てていました。甘さもちょうどよくて、お食事にもデザートにも合うチャイでした!

iOS の画像 (10)

落ち着いた空間と甘いものでリフレッシュしたいそんな時、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

店名:「Tas Yard」
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目3-14
電話番号:03-3470-3940
営業時間:平日:11:30-18:00、土日祝:11:30-19:00
定休日:無休

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間・定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店までご確認ください。