新しい環境(場所や雰囲気)に慣れるまで。

新しい人に慣れるまで。

そして、新しい仕事に慣れるまで。


いつか、慣れる。

と、わたしは思ってます。


そして、


嫌なことにも慣れるから


ちょっとのガマンや違和感に


気付かなくなる😱😱😱😱


という恐ろしさを実感してしまったんです。


少し、イヤだけど慣れるまで…と
ちょっとだけガマンしてました。
(掛け持ちの中の1つです)

そして、少し事情もあり多く入るようにしたら
楽になったんです。


(はい、慣れましたw)

直接関わる人はとっても良くて、仕事も好きで
そこは全然問題なし!

なのですが、環境というか
放たれてる波動?エネルギー?雰囲気?

が、キライ。

(キライ言うてもーたーー!)


ギスっとする雰囲気。
(語彙力💧)

だけど、マヒしてた( ̄▽ ̄;)


それは、回数を減らすとよく分かって

久々行くと


「う…」

っていう感じ。


なんか、

「社会はそんなもんだから」

「大人だから」

「当たり前」

「普通」


そこを基準に、自分を合わせるのではなく

わたしが、どう感じるか?にフォーカスして


【ほわーん💕】とした


心地

感じ

気持ち


が、いい所に身を置くように


選んであげる事を優先してあげたら


その場から【しあわせ】になれるんやないかなー?



もし、頭の中で


【〇〇だから仕方ないよね】

とか、物分りの良い事を頭が語りかけてきていたら


それは、ホントは何かイヤって感じたこと。


同じ仕方ないでも

【イヤ】を無視しないで


《イヤ》って感じている事を

最優先に


えーー、イヤだぁーーー


を味わって

何がイヤ?

どうしてそう感じた?

とか、聞いてあげて💕


んで、気が済んでから頭でちょこっと考えてみると、なにか変わるよ👍🏻

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄