やりたい事が分からない時。

前回、エネルギー使うとこ間違えてた‼️っていう記事を書きました。

『やりたくない事をやめよう』

と、言いました。

わたしが
やりたくない事をやめようって思って
最初に気付いたことは

【自分で決めてなかった】

という事でした。


自分にちゃんと聞いてきてないから
答え(基準)がない(笑)


だから、なんとなく感覚で選ぼうとすると
(例えば買い物)

コレがいいなぁ…
(でも、高いなぁ)
(コッチが割引になってる)
(コッチの方が太らなそう)
(コッチが…)


って、なるんですよ。頭が(笑)


だから、全部無視してファーストインプレッションに従って買う。


そこで、例えばおなかいっぱいになって
残りそうなとき

(勿体ないなぁ…)


これも無視です。

もう食べたくないってお腹(わたし)が言ったことを聞いたなら、やめる。


全部、ほぼ何かわからない・誰のか分からない価値観の基準で、デフォルトで自制してるんです。

だから、

わたしがどう感じてるか?


と、不慣れな中でも聴いてみて

やる。

間違ったな?と思っても、またやる。


お金の無駄より【貯まっていく】ものの方が大きい!

感覚は研ぎ澄まされていくから(∩´∀`∩)💕


そうしてると同時に、

あ、やりたい

って思ったことは

(でも、お金が…)

(でも、パートナーが…)

(人が…)とか。


そんな理由も無視して

できる範囲で、やってみよっ☺️

わたしが喜びだすよん\(^o^)/


人体実験済だから👍🏻

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄