見出し画像

絶対出来ないって思ってたことを勇気をだしてやってみると…

やっとバイトに合格した。

仕事がない中、襲われる不安や人を信じられなかったり、なんでわたしだけと拗ねてみたり。
本当に色んな自分に気付くことができてほんの2週間程で劇的に変わった。

勇気をだして、絶対に今までは言えない事ややれなかった事をやった。

素直な気持ちをありのまま、相手に伝える。

それだけだが、ものすごい勇気がいった。

今までどれだけ素直でなかったか。

どれほどの幸せを見ずに

「いや、まだまだ」

と受け取っていなかったか。

今ある物を見ようとせずに、無いものを探し問題を作りわざわざ不安になっていた。

わたしはもともと幸せだった。

すでに幸せだったんだ。

たくさんの命を紡ぎ、わたしが今ここにあること

感謝が溢れ

涙が出てきた


マインド的な幸せだけではない

大切にしてくれて愛されている。

仕事がもう3ヶ月もないのに

お金もなくなっていない

もう、1ヶ月で回らなくなる予定が

まだ、来月も大丈夫そう。

計算上はないんだけど

なんでか…ある。

そんな不思議なことがあるもの?

別に誰にも貢がれてもないし、入金もしてくれてない。


とにかく、もうすでにある


その事に気付いた時、感謝が溢れ

不安もなくなり

幸せな気持ちになれた。



感謝はするものだとたくさん教わってきたけど

「ある」

に気付けば

感謝なんかしたくなくても

湧いて溢れてくる

全てにありがとう(•ᵕᴗᵕ•)

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄