見出し画像

顔合わせ

なんか、料理する時も思うのだけど
自然界の中では
顔を合わせなかったもの同士が
合わさっている不思議。

例えば、ブリ大根とか。
海にいるブリと、畑の大根は
お互い顔を見た事がないと思うのだけど。


糸をあわせる時も同じく。

この糸は、紙の糸とコットンの糸。
木と綿毛です。
これはお互い顔を合わせた事はあったかも?

前は木の方が強かったと思うけど
今は綿の方が丈夫そうですね。
今は綿が木を支えてあげてる感じ。
木は奔放にのびのびしてそう。

大きくなってしっかりしてきた娘と
年老いて可愛くなってきた母を
なんとなく想像します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?