見出し画像

25歳過ぎた風邪はガチでしんどい

こんばんは。
先月から新しい仕事(またまたデザイナーなので内容は変わらない)をはじめ、やっと慣れてきた折に

大風邪をひきました。

普段からマジで風邪をひかないので、最初花粉症か、、、?と思っていたのですが、背筋に鳥肌実録24時という感じだったのでこれはちゃいますね!!とそうそうに熱を測れば37.6。お〜そこそこ、熱じゃんねぇ!!こういうのは寝れば治るとうちの無敵のばあちゃんがいうておったのでその日はとりあえず即就寝。

次の日。

38.8。私が何をしたっていうんですか??

まじで仕事柄体力が無さ過ぎて朦朧とする。
家族はみんな仕事なので1人で病院に行く。
めっちゃ待つ。検査。どちらも陰性。

ただの風邪、、、ってコト!?

喉は痛いし、体は熱いし、咳は出る。
先週東京出張だったのでどっかでもろてきたんか??

やべ〜と思いつつくすりはもらえたので、これまた朦朧としつつ家に帰り寝る。

次の日、39.6!!!

フィーバーしちゃってるよ!!!朦朧どころの騒ぎではない。カロナールに助けていただき37.6くらいまで下げて再度朝から病院を受診。

検査はまたどちらも陰性。けど熱が高いので肺炎を疑われ血液検査とCTをとられる。

血液検査げきわるっっっ。
CTは異常なし。

紹介状書かれ、でかい病院の救急へ。

レントゲン取られたりなぜか耳鼻科に回される。なんとなく熱が下がっていく。(ありがとうカロナール)

そして今日やっとカロナールなしで36℃台まで下がりました。
が、咳と喉痛はかわらず、、、。
27とかで風邪引くとこんな長引くんですね(先週水曜からズルズル)
くすりこんな出されたコトないんで記念に。

サプリメントの量すぎ

これに加えてうがい薬つかったり、シロップ飲んだり忙しいことこの上ない。

まじで完治したらジム行って体力つけようと思いました。
(体重も2.3㎏減ったけど風邪で減った体重はすぐ戻るよ)

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?