見出し画像

念願の昇降デスクをついに導入してみた

2022年の秋、瀬戸さんの動画を見て益々欲しくなった昇降デスク

当時検討していたのはflexispotの天板込みで4万円程の電動タイプのデスク
手動タイプだと天板込みで約3万〜のもありました

自分にとっては家具に3万〜程掛けるのには中々躊躇がいるので
いきなりデスクを買ってみて「思ってたのと違う…」って思ったり
「自分には合わないかも」と思うのが怖くてすぐに買える気にならなかった

デスクの上にIKEAのベットトレイ、更にパソコンスタンドを置いて
立ちながら作業してみたところ、かなり良かった
スタンディングデスクってこんな感じなんだ、と思いながら
しばらく使っていました

2023年の冬、YouTubeを見ていたら昇降デスクの動画が流れてきて
デスクの仕様はガス圧レバー式の手動タイプ・脚にはキャスター付きで1万円代のもの

他のレビュー動画や口コミなど諸々見て
これにしようと決めたのがタンスのゲンの昇降デスクでした

開封前の状態がかなり重たくて運ぶのが大変でしたが、
組み立てさえしてしまえば脚にはキャスターがついているので掃除の際や模様替えでの移動などはかなり楽です

1週間程使ってみての感想は、今のところ大満足です
パソコンやモニター、ある程度重さがあるとデスクを下げる時に
少し力がいるなと感じるくらい

奥行きが60cmあるので机の手前だけに体重を掛けると斜めになりそうで
少し怖いので椅子に乗って、机の中心に肘を置いて体重を掛けて下げています

(奥行き48cmのこのサイズだったらもう少し手軽に下げられるかな?)

デメリットとは感じていないですが
やっぱりflexispot電動タイプの高さ記録ができるのはいいなと思いました

立ちっぱなしも良くないみたいなので1時間おきに座ったり立ったり
繰り返して作業しています

ずっと座った状態だと集中し過ぎちゃって肩回しや軽いストレッチなどが
意外とできなかったけど立ちながらだとストレッチもできたり
体を動かすことが増えたのもかなり良かった

YouTubeではゆるく紹介しているので雰囲気だけでも伝わったらいいなと思います

それではまた :‑)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?