見出し画像

人手不足解消!!!!!!!!!(必見)🔥

皆さんこんにちは、AndBagです!

本日のnoteは、社会問題である人手不足・黒字倒産について書いていきAndBagがどのように解決していくのかをわかりやすく説明していきたいと思います。

人手不足解消!!!!!!!

◉なぜ人手不足なのか
人手不足の今の現状は、とても深刻です。
中小企業3,809,000社のうち約50%が人手不足なのです。

これが今の日本の現状で、尚且つ少子高齢化の影響で若者がいなくなっています。

この間工事現場に立ち寄った時に、半数以上が50歳を超えているという現状で、工事現場はこれからさらに増えていくにもかかわらずその工事をする人間は徐々に減ってしまっている。

工事だけではありません。

一人で経営している自営業の方は、『若者の力を借りたいがいい人がいない』という。

問題は『』この部分にあるのです。
”少子高齢化・就職氷河期・人手不足”など社会問題は色々あります。

ただ、人手不足なのは人がいないからではなく使い物にならない人材しかいないから今の現状になっているのです

その使い物にならない人材が増えてしまっている原因が大学4年間の過ごし方にあると思います
社会体験の場の不足、大学に行っていれば社会に出て活躍できる。

そんなこと間違っています。
この大学4年間で社会に出る準備、社会に出てからの準備をしないといけないのです。

準備って何すんだよって思ったそこのあなた!

企業に気軽にいけて、経営者に気軽に会って一緒に仕事して、経営者のお手伝いをする。
そのお手伝いをできる経験(エピソード)+経営者に相談ができる

大学のうちから経営者と会えて、インターンを気軽に且つ本気でできる環境

それがAndBagです。

そして、経営者の方にもメリットはしっかりとご用意しています!

これが形となった時、就職活動もなくなりバイトという概念もなくなる

そんな世の中を私は作りたい!

大手に行きたいと皆が思う。
だが本当に大手がいいのか?地方の自営業の会社でも年商1億などの会社はいくらでもある。

その自営業を一人で回している経営者さんと会ってみたくないですか?
その会社の方が昇給しやすいと思いませんか?

考え方は人それぞれです。
ですが、この大学期間で全てが決まります。

知ることの大切さを皆さんに知ってもらいたいです。


2030年
一番必要なスキルは戦略的学習力です。(オックスフォード大学より)

時代に乗り遅れないでください!
今からたくさん経験しできること・人脈を増やしていって社会に必要とされる人間になってください!


本日も最後まで見ていただきありがとうございました!
次回は黒字倒産について話したいと思います!!!

何か気になることや質問がありましたら下記にご連絡ください!
⬇︎
メールアドレス:andbag.service2020@gmail.com
LINE@:@889fdjhp