見出し画像

ゴッホと姉妹

ゴッホのデジタルアート展に行ってきた。

壁一面に写し出される絵画の前に座ってみんな静かに見上げていて、展示会というより鑑賞会という感じだった。

あぁあれは知らないこれは知ってる、と夫とこそこそと喋りながら鑑賞していた。
みんなそうして座って鑑賞していたのだが、有名なひまわりの絵やアイリスの絵になるとおしゃれな女の子達が壁の前に立ち写真を取っているのがまた印象的だった。

中でも大学生くらいの可愛くおしゃれな姉妹を連れた家族は忘れがたい。

壁がひまわりの絵に変わる少し前に、少し離れたところで見てたお父さんが飛んできたのだ。
すると姉妹に壁に立つように促して何枚か写真を撮っていた。

お世辞抜きでも可愛い姉妹は大切に大切にそれはもう大切に育てられたんだろう。

思わず、うちの子供達は何歳まで一緒に出掛けてくれるのかな、としみじみと思ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?