見出し画像

セミナーから起業へ

vol.11

こんにちは。
札幌を中心に東京との2拠点で
人々のお悩み相談解決事業をしたり、
駆け出しの士業さんにお仕事を振り分けたり、
北海道のLGBTQ🏳️‍🌈モデルのプロデュースしたり
社会貢献のためにお花を贈る文化を継承するべく、スペシャルフラワーの公式アンバサダーをしているEga・watosonです。

仕事の活動はこんなことしてます↓
取り組みの中、お役に立てれることが
あれば教えてください。
またいいね、フォロー返しに交流とお礼させて頂きます。


前回の続き、
パートナーめぐちゃんと出逢ってから
よく遊ぶ仲になり、
色々なことをお互いに経験をしていきました。

−悩んでる人って沢山世の中に
いるだろうから
そうゆう方達の解決への窓口になることをしていきたいよね。

2人でそんなことを話すようになり、
セミナーを開き、そこでお客様のリアルな悩みを聞くようにする場を設けました。

セミナーの様子


毎月、セミナー開催をしていると
10〜20人ほどのお客様がコンスタンスに
遊びに来てくれるようになりました。

皆んなで体験型のワークをしたり、
AIを用いた自己分析をしたり、
悩みをお話ししてもらったり..

リアルな交流の場が生まれる事は
とっても嬉しい日々でした。

そこで1通の電話が私の元に。

「リアライズミューズ代表の
番号でお間違えないでしょうか?
御社の取り組みをネットで拝見させて頂き、一度お話をさせて頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。」


お話しを進めていくと

どうやら大手の会社さんということが発覚。

後日、オンラインで
お話しさせて頂くことになり、
内容としては、

札幌で非常に社会貢献度の高い
活動をしている私達に、
約17500社が登録している社員向け
福利厚生サイトの登録企業となって
悩んでる方々の窓口になってほしいとのスカウトを受けて欲しいとのご相談をいただきました。

いきなり大手のホワイト会社さんから
でっかいマーケットへの掲載提案を頂き
非常についてると感じた私達は、
提携を結ばせていただく運びとなりました。

私たちの想いがとんとんと
急加速で進んでいき、
本格的な事業がスタートしていくことになりました。

懐かしい、、

人生っていつも突然ですね。


ー続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?