見出し画像

奥出雲へライトワーク

ご訪問いただきありがとうございます♪
andara.lemurianのlemumayuです。

昨日、雨☔️が降る中
奥出雲へライトワークに行って来ました。

奥出雲は山々に囲まれた地であり
たたら製鉄発祥の地とも言われていて
ミネラル豊かな土壌なので
お米や味噌、醤油や野菜等
美味しいものが豊富に作られているところです♪

先週終わってしまいましたが
「VIVANT」という人気ドラマで
奥出雲が出ていたようで
今では観光客も増えているようです♪


私は日本の棚田百選に選ばれた棚田が
気になって「大原新田」へ行って来ました。
ちょうど土砂降りの雨☔️の中
カッパを着てワークをさせていただきました。

こちらはたたら製鉄を営んだ
「絲原家(いとはらけ)」によって
開発されたたたらの場所でした。


ミネラル豊かな土壌ですので
現在は美味しいお米が作られています。

ワークをさせていただいてから
5分もしない内に雨はパタリと止みました。

ランチは木次線の亀嵩駅隣りにある
「扇屋」さんの出雲蕎麦をいただきました♪


扇屋さんの出雲蕎麦は麺が太めで
もちもちしていてとても美味しかったです♪

ちょうど、「奥出雲おろち号」が
やってきて写真をパシャリ🤳!
本数が少ない電車ですので
見ることが出来てラッキー✌️

見た目可愛いい電車でした。
季節限定で走っているトロッコ電車は
今年11月23日をもって終了となるようです。
私も乗ってみたかったです♪

他、鬼の舌震(おにのしたぶるい)渓谷も
行ったのですが、雨の影響で足元が
緩い感じで下まで降りませんでした。

奥出雲は美味しいものが沢山ある地域です。

⚫︎道の駅おろちの里
⚫︎木次線三成駅に隣接した物産店
⚫︎酒造奥出雲交流館と寄り
お買い物🎶


⚫︎仁多米(新米)✨✨✨
新米がちょぉ〜嬉しいぃ🤩🤩

⚫︎仁多米ラーメン🍜
仁多米ラーメンはお米の麺とは
気づけないほど麺が美味しくて
スープもとても美味しいです♪
私は大好きです♪

⚫︎仁多米煎餅🍘
醤油味のとっても美味しい煎餅🍘です。

帰りは街のスーパーに寄り
⚫︎神西湖の天然うなき白焼きと
写真はありませんが
⚫︎神西湖の大粒しじみを買いました。

明日は新米ご飯を炊いて
しじみ汁と白焼うなきを
いただきたいと思っています♪

今夜は出西しょうが(葉月生姜)を
奥出雲ポークで巻いて
しょうが焼きをしようと思っています♪

奥出雲の山々の恩恵に肖り
美味しいものをいただけることは
有り難いです✨✨

ライトワークは
大国主命さん
レムリアのアダマさん
多次元マスターさん
レムリア龍さんと
多次元存在たちの
有り難いサポートのおかげで
楽しくライトワークを
させていただきました。

ありがとうございます🙇‍♀️

ライトワーク最中は終始
「ありがとうございます。感謝💕」の
言葉と共に祝福の光が降りてきていて
心地よく楽しむことが出来ました♪

目の前にやってくるちょいびっくりなことや
突然湧き出す感情や思考によって
頭の中はおしゃべりが始まっても
客観的にもの事を捉えることが出来るので
すぐに自分の真ん中(中庸)に
いられるようになってきたと思っています。

キュッー!と右に左に行きそうになって
ちょっとは行くことになってみても
すぐに真ん中に戻ってこれますので
目の前の出来事や
湧き出す感情や思考
囚われたものに
右往左往しなくて良いのです。

客観的に物事を見ることが
出来るようになるには
いつだって自分の真ん中(中庸)に
いることです。

起こるべきして目の前に
やってくることは
どれも客観的に見据えると
誰も、どれも、何もかも不公平なく
ジャッジすることもなく
平等であることが理解出来て来ます。

それぞれが
自分を満たしたくてしていること

好きでその状態を選択していること

楽しんでいることがわかり

気がつけた瞬間に
とても自分が癒されて
その自分も含めて私は私が好きだなぁと
思えて嬉しくなりました❣️

私はいつも自分にとって最善を選んでいます。

そんな自分が好きだなぁと思いました。

そして
自分を好きと思えば思うほど
さざなみのように細やかな風が吹いていて
安定した幸せで心豊かな時間となるのです。




ライトワークに付き合ってくれて
車を運転してくれた夫には
大変感謝しております。

ありがとうございました🙇‍♀️

長文をお読みいただきありがとうございました。

#奥出雲
#ライトワーク
#恩恵
#美味しいもの
#多次元存在のサポート
#秋分の日
#一斉ワーク
#ミネラル
#癒される
#多次元
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン
#風の家アトリエ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?