見出し画像

父75歳の介護がはじまります。


私の父は、頑固です。

おまけに誰にも相談せずに、自分でなんでもできると思い、無茶してやってしまいます。

それを周りで見て、あとで知る家族はヒヤヒヤ。

それでも言うことを聞かないし、娘としては言うことは言って、あとはもう父の自己責任とするしかないのかなと悟りを開く途中です。


_____ ことの始まりは、4年程前

父が普通に歩いていて、よく前に転ぶようになりました。

夜、家族で食事に出かけることもありましたが、お酒が入ると、足元がおぼつかなくなって、余計に転びやすくなり、転んで手を骨折したり、顔を強打することも何度か…。

ここから先は

693字

¥ 180

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! あなたにとって素敵な日々がつづきますように☆