見出し画像

実はブロガーなの

昨日からnoteに書いたことを元に音声配信を始めました。
書くという一手間は収録時間を短縮できます。当たり前のことかも知れませんが、その一手間を惜しんで今まで行き当たりばったりに喋ってきたことを反省しつつ、書くことも楽しんでいきたいと思っています。
実は平成7年ごろからホームページにブログを書いていて、その後は無料のブログサービスを転々としつつもやめずに書き続けていました。
ライブドア、FC2、ロリポップ…サービス終了してしまったものもありますね。
だから多くのブロガーさんはWordPressを薦めるんですね。無料ブログはサービスが終了する可能性がありますから。

最近ではブログで稼ぐブロガーさんや、インフルエンサー、アフィリエイターなど書くこと発信することでマネタイズが当たり前の時代です。
当時の私のブログは発信というより、日々のつぶやきみたいなものでしたが、それでも、収益化を目指していたら、今頃、一流ブロガーになってたかも。🤣
最近、「50歳からのブログ運営戦略」という本を購入し、著者のLyustyleさんとはstand fmの中でお近づきになれました。
ありがたい、ありがたい。
10年前に知っていれば、と思うのですが、実は出会った時がベストタイミングなんですよね。
63歳からはじめたら結果が出るのは73歳ごろでしょうかね。でも、始めないことには結果は出ないわけです。

私は今、やってみたいことが山ほどあって、時間が足りません。
秋田の美味しいお酒のPRもしたいし、
普段着着物の薦めもやりたいし、
演劇のレッスンももっと受けたいし、

それなら晩酌してないでやれよ!って話ですが、
こればっかりはやめられないんですよね。😆
命の水なので。

今日のstand fmの番組の中で「滅多にみられない鳥や昆虫が庭に現れるのは、幸運が舞い込む前兆らしいです。」と、話しました。もちろん信じてましたが、真逆の嫌なことが起きてしまいました。
ところが、今日見た情報では、嫌なことが起きるのも幸運が舞い込む前兆だと書かれていました。
良いこと、悪いことと決めるのは自分の心なんですよね。
宇宙的には単に「◯◯という事象が起きた」だけなんですよね。
さ、気を取り直して、今日も笑顔でいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?