今日の気づき

数日雨が続きましたが、今日は久しぶりの快晴で気持が良かったです☆

今日の気づき🌺

私は心理学やスピリチュアルや心のお話が好きなので、主にブログやユーチューブで情報を取り入れることが日課になっています

今日もいつものように通知が来て、早速ユーチューブを見ようとして...

ちょっといったんストップ!

「今その情報、本当にとりたい?」「本当に今必要かな?」

「う~ん、今はその情報に触れるの疲れちゃう気分かも...」

一瞬でしたがそんな自問自答がありました


今はこっちの気分かも~っとstandfmのアプリを開いて気になる人をポチっと

「1日1挑戦をしています」という言葉を聴いて

このブログを書きたくなりました(๑'ᴗ'๑)

自分の選択することってほんの一瞬の出来事だったりするから、つい自動的に習慣の方に行きがちだけど

心の状態って、日によっても時間によっても違うから、その時自分が本当に選択したいものって

実は結構見逃しがちかも!?

「情報は自分で選択する」

はこういうことなのかな?と、ささやかなようで自分にとってはなかなか大きな気づきでした✨