名言は今の自分で選んでいい

名言ってたくさんありますよね

偉人の名言だったり

有名人の名言だったり

文化人の名言だったり

影響力の強い人の名言だったり

その言葉を受け取るかどうかは自分が決めていいと思うんです

正しいか違うかとかではなくて

受け取り方ってほんと人それぞれだし、その言葉を目にした時の自分の状態によっても変わるし

その名言が胸打つときもあれば辛い気持ちになることもあって

偉いひとが言っていたからって

世間的には素晴らしい言葉だからって

自己否定になってしまったり、苦しくなってしまうくらいなら

自分に取り入れなくていいと思うんです

心がほっとしたり

救われる気持ちになったり

触発されてやる気になったり

元気になったり

それこそが自分にとっての名言✨だと私は思っています

名言は偉い人そうじゃない人関係なくたくさんあるんですよね

歌の歌詞かもしれない

誰かのブログの言葉かもしれない

何気ない誰かのひと言かもしれない

今の自分で選べばいいんですよね