見出し画像

草を刈ったあとの匂いが好きです

家の中にいると草のいい匂いがする。

きっと裏の畑で草を刈った後なのだろう。

ここ何日もずっと雨ばっかりで雑草がすごい勢いで育ってるからなあ-・・。雨だと草刈りも出来ないし、貴重な晴れ間に農家の皆様は、急いで薬剤散布や草刈りと、とても急がしそうです。

そんな自分も久し振りの休日の晴れ間に、植え替えや薬かけなど色々とやってました(・∀・)

画像1

ニチニチソウの植え替え。

画像2

前に植えてたリナリアがもう花期が終わったので、引っこ抜いて

画像3

代わりに植え植え。一年草なので、まあ・・なんでも鉢に花が咲くモンを植えときゃいいんです。。あとは勝手に大きくなるのを待ちます。(ザ、テキトー)

花を上手く育てるコツは

手を掛け過ぎず、勝手に大きくなってくのを適当に見守る。

まあ、随所で手をかける所はありますが、基本は放置です笑

それでいいんです。コチョーランなんて、大抵手のかけすぎで殺してしまうんですよね・・。(ソレは自分)

久し振りの晴れ間に撮った庭の花を載せときます。(・∀・)

画像4

前に植え替えしたジニアさん。大きくなりました!

画像5

バーベナ。

画像6

ダリア。「ウェディングマーチ」

画像7

かすみ草。。

画像8

トレニア。

画像9

画像10

フロックス。

画像11

そして庭に咲いてる花を花瓶に生けてみました(。・ω・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?