見出し画像

ピンクアナベルが咲きました

いやあ~~~~今日も暑かった・・・。

ていっても28度なんだけどね・・多分東京の人から言ったらそんなの全然暑いうちには入らないだろうけどもね。

でも日中日差しの中でいろいろやってると汗はかく。

庭であじさいが咲いてるので載せとこう。

画像1

画像2

去年思い切って苗を買ったピンクアナベル。

想像以上のカワイさでとてもキレイで気に入ってます。(^_^)/

色も薄ピンク。アジサイといってもウツギの仲間なのでちょっと支柱が必要ですけどもね。

画像3

万華鏡も咲きましたよ~~~~。

花期も長く、お花もきれいです。

画像4

こっちは普通のガクアジサイ。

画像5

こっちも普通の白のアナベル。白もさわやかでいいね。

画像6

こちらは、てまりてまり。

画像7

ピンクのアスチルベ。

画像8

画像9

カンパニュラも咲いたけど、何故かちっこい・・・・。(なんでや?)

画像10

エキナセアも咲き始めてます。

画像11

フロックスも。

画像12

サルビア。1年草だと思ったのだけど多年草だったみたい。

画像13

今年買ったポンポンダリア。こちらもいっぱい蕾をあげておりますのでそのうちたくさん花をつけるかと・・・・楽しみです。

画像14

コレオプシスかな・・・。

画像15

画像16

ジャガイモも花を咲かせてすくすくと成長中。


画像18

画像18

てまりてまりのあじさいを切ってきて家の花瓶に飾っております。


青はちょっとだけ涼しげ・・・・ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?