見出し画像

23.4度の差

急に寒くなりましたね( ((-。-) ))ブルブル...

今日の気温は12度。。朝とかすごく寒い・・・。

日本の季節ってすごいねーーーー、

ついこの間まで30度越えの日が一ヶ月以上続いてたのに・・・。

地球の地軸がたった23.4度ズレてるだけで気温が夏と冬の差が30度以上にもなるなんて、宇宙からすればほんの少しの誤差なのに地球に生きてる自分らにとっちゃ、とんでもない誤差なわけで・・・・・(-_-;)

これがもし、倍の48度くらいだったらどうなるんだろね。。

きっと夏は倍の60度くらいで、


冬は-30度???

うひゃ~~~、「四季折々」なんて言ってる場合じゃない。世界で人が住めないとこ出てきそう。。

てかそんなに気温の変化あったら、どっか体の変化起こしてそうだね笑

熊のように肝臓にビタミン蓄積させてさ、真夏のくそ暑い日はテントウムシみたいに休眠期に入ったり冬の寒い日は冬眠したり・・・。

いいよなあ、熊は。

冬に冬眠出来てーー。


youtubeに庭のお花アップしました!

ホントは天気いい日に撮りたかったんだけど、最近雨ばっかりで撮れなかった・・・。

間違ってスマホの画面縦に撮影してた・・・(>_<)。

そろそろ冬の到来で、庭に咲くお花もめっきり少なくなって来ちゃいました。

鉢で育ててるモミジも、すっかり紅葉しております。

そのうち紅葉狩りにでも行きたいですねーー。。


今日のオススメの音楽







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?