見出し画像

私と夏みかんと雲

 好きなあの人は女の子にモテるタイプではないけど 優しくて わたしのことを見てくれて 女の子っぽくいなくても許してくれるの そんな話をしたら そいつタイプの女の子が出てきたらコロッと態度変えるよ って言われた あ、それ言った人の負けです それって言い出しっぺは負けると同じです 大体みんなそうです でもそれが起きない行動を取るのが好きな人なんです そんな深く知らなくてパッと聞いた話で相手を不安にさせるような人は あと1円足りなくてお釣りが綺麗に戻ってこない呪いにかかってしまえ スープが思いの外熱くてベロを火傷して 毎回何か食べるたび少しジンジンしてちゃんと味を楽しめない日が 3日続いてしまえ〜!!

 わたしね決めてることがあるんだ わたし大切にされたいから大切にしてくれる人だけを大切にするの わたし嫌われたくないから笑顔でいつもいるようにしてるの わたしは綺麗な顔していないからかわいこぶるようにしてるよ ままのことは外ではお母さんって呼ぶようにしてるし 恋人の悪口は絶対外で言わないし 占いのお姉さんに言われたことは良いところだけ覚えておくようにしてる 信号は誰も見てなくても守るの スクープされなくても外でちゅーはしないって決めてるんだ 好きな人にはとことんその人の好きなわたしで隣にいるって決めてるんだ 

 今日おじいちゃんから夏みかんが届いた 夏が始まるんだな もう少しすると桃が届いて 9月には梨が届くはず おじいちゃんからの届け物は季節を忘れないでいれるから好きなの 雲がちゃんと夏の雲になっていく 手紙を書きたくなる 文字を見ると印象が変わることもあるけれど あれはなんでだろう 小学校の時国語の授業で お話の読み上げをさせられるけど あれ結構好きで先生に当てられるのを静かに待ってた 夏休みが待ち遠しかったけど 最後の方は学校に行きたくなってランドセル家で背負っていたな 夏の思い出の背景はいつも青くて綺麗だ 

花火大会行く約束をした まだまだ先なのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?