記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】プリディスティネーション

タイムリープ系作品を観たくなり、youtubeで公開中のコチラ。

タイムパトロールのハードボイルド活劇かと思いきや、タイムリープはタイムループという王道展開を活かしたSFミステリでした!
実は○○でしたという力技で大きな展開を解決するのはどうかと思うけれども、流れは悪くなく訳アリ男が語る奇妙な物語として見せつつ、SFミステリ展開&タイムリープ定番の「あの時のアレは…!」なリープなネタバレが気持ちいい。

意味そのままのタイトル・プリディスティネーション(前もった目的地・宿命)も終わってみるといい感じで、メリバな雰囲気エンドはちょっと古いSF調で好印象。

訓練機関のカワイイビジュアルの謎装置と手荷物なタイムマシンもいい小道具でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?