記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】ナイル殺人事件

オリエント急行殺人事件に続き、ケネス・ブラナーの蒼い眼イケメンポワロ。

ビジュアル演出は前回同様、ダイナミック世界の車窓からでエジプト名所を押さえ(CG味があるとはいえ)、キャストのビジュアルもそれっぽく(マダムチームが最高ビジュアル!かわいい!)、舞台のホテルも客船もいい感じ。絵画を思わせる構図も美しい。

ただ、ポワロのキャラがだんだんなんだか違う感。まぁ、そーゆー新しいキャラ付けなのだろうけど、じゃあポワロじゃなくてもっていうか、筋立てがクラシカルな分、ポワロが浮いちゃってる感じが残念…なんかこう偏屈クールな感じが弱いんだよなぁ。アメリカ人っぽいって言うか…。
ビジュアルが良すぎるからいい人に見えちゃうってのも考えものですね。

テンポも後半が駆け足なのは割とクリスティっぽいイメージだったけど、逆に前半が冗長なイメージ。ダンスシーン長いよ…愛の表現ってそれしかないの…?
登場人物をオシャレな感じで紹介していくパーティーのシーンとか市場のシーンとか出航あたりのシーンとか、流れがあってビジュアルもいいところがたくさんあるのに、もったいないな…

オヒゲカバーのシーンはかわいかったので、そこは次回も期待(笑)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?