記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】ミーガン

話題作がアマプラ見放題にということで気になっていたミーガン、視聴。

イメージ通りに事が進みすぎて拍子抜けというのが正直なところでした。
まぁそりゃあ、この設定にこうしたらこうなるよね、みたいな。
本当のAI(これが実は呪いでしたってなると逆に面白いな)を採用&子供が出てくる時点で社会問題を提起しちゃうのはまぁしょうがないのかもしれないけど、それ以上の展開の安定感とかどうなんでしょう。
ただ、かわいいだけではない映え要素が多く(W子役のエスター的絶妙に目を引くかわいくなさはアリ)、名作ホラーのオマージュはセンスがいいし、控えめな音楽も悪くないし、ちょっとしたビックリもあり、アメリカンコメディジョーク&アクションも入って、キャストの演技も安定、という感じで100分B級ホラー作品いいねな仕上がりだけど、うーん、これが流行るだなんて、令和っぽい。
親切設計過ぎるけど、今ハリウッドではホラー系ブームだそうなので、それに乗り遅れたホラー初心者&若者たちを拾っていく意味ではアリなのかな?
ホラーじゃないけど。

to be continuity…?なエンドもベタすぎてどうだろうでしたが、すでに2制作中らしいので、こうなったら2に期待!
名作映画オマージュてんこ盛りでお願いします!とりあえず色違いバリエーション増やして(すでにバリエーションについては伏線済)増殖するのはマストでしょう。映えるよね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?