見出し画像

【映画感想】グランド・ブダペスト・ホテル

若い映画ファンを虜にしていると噂のウェスアンダーソンのグランド・ブダペスト・ホテル視聴。

わー!これは好き!映画かじりたい若者はみんな好きでしょうよ!(私は若者ではないですが)

どこを切り取ってもオシャレでキュートなビジュアルとポップなスピード感、そしてとぼけたかわいさのキャラクターで、シンプルな筋立てをエンタメに仕立て上げた良作。

あざといほどのベタなシーンもナンセンスに近いシーンも、嫌味なくかわいらしい安心感。うますぎる…。

で、なんかに似てるなーと思っていたらひらめきました!
これ、三谷幸喜作品みたい!
エンタメ的にあざとい感じが特に。あと、キャストへの当て書き感というかキャラとビジュアルがピッタリなところとか。

うーん、どうでしょう?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?