見出し画像

50歳の節目

3月で50歳を迎える。

人生の節目とも言えるが、単に数字の問題なだけで、何かが変わるわけでもない。

それに色々と教えて下さる人生の諸先輩方にすればまだまだ若造である。

ただ1つ言えることは、誰でもそうだが50年人間続けていると、人間に慣れてくる。

店をやり始めた30歳の頃、周囲からどのように見られているかなど気にしていたが、段々とそんなことがどうでもよくなる。良くも悪くも少々厚かましくなったとも言える。

厚かましくなったついでに、今まで堪えてきたこと、気になったこと、これからこうしたいなどと、失敗ばかりの人生を振り返りながらここで色々と発信していきたい。

※写真はアプリで自分の顔を老人にしたものです。よーくできてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?