見出し画像

『やりきる力』堀江貴文

やりきらないままに諦めて「まあいいか」と自分を納得させてしまう人のなんと多いことか。やりきった先にしか成長・成功はない!と断言するホリエモンの言葉の強さが全編にわたって展開する。

分かってはいるけどなかなか実行に移すことが難しい中で、何が大事かというと、自らが成し遂げたいことを掲げてそれに向かって一意専心努力を続けることであろう。

キャリアをどう形成したいか、本気で悩んだことがないなと思った。
この2週間新たな環境でそれを考えることの重要性を感じた。
目標が決まらないままだと短絡的に”必要そうな”資格取得に向けて勉強をするだけになってしまう。

いろんな人を真似ながら、守破離の感覚で自らの成し遂げたいことを決めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?