マガジンのカバー画像

あんこマガジン

3
運営しているクリエイター

記事一覧

あんこマガジン6月号

あんこマガジン6月号

こんにちは!全国的に梅雨入りし、ジメジメとした季節です。梅雨や雨はあまり得意ではないものの、この時期の楽しみといったら、そう、あじさい!梅雨の合間の晴れ間を狙ってお散歩すると、お家のお庭や道路の植木、いろんなところにあじさいが咲いていています。本物はもちろん、あじさいをモチーフにした和菓子もたくさんあって、ついつい買ってしまいます。

憂鬱になりがちな梅雨もあじさいのおかげでなんとか乗り切れそうだ

もっとみる
あんこマガジン5月号

あんこマガジン5月号

こんにちは。大好きな柏餅が食べられるこどもの日も終わると、春もひと段落。あっという間に夏の訪れを感じる季節となりました。暦の上では夏。和菓子も一気に夏物へと衣替えです。すくすく育つ緑の葉っぱに負けないように今月も元気いっぱい過ごしましょう!

🍡4月のマガジン4月のマガジンを一気読みのコーナー!今月は春を満喫できるマガジンをお届けしました。あっという間に終わってしまう春…名残惜しいです…!

もっとみる
あんこマガジン4月号

あんこマガジン4月号

こんにちは。すっかり桜が咲いて、あっという間に満開をすぎてしまいました。待っている時間はこんなにも長いのに、咲いてしまうと本当にあっという間です。東北や北海道の方ではいよいよこれからが満開の季節でしょうか。いつか桜前線を追いかけてみたいものです。

いつかおばあちゃんに桜の写真を見せてあげると、「まぁ、きれいね!写真におさめたらいつでもお花見ができるね。」と言っていて、なんて美しい考え方なんだろう

もっとみる